› 大平の四季 › 大平の春 › ブルーベリー

2011年04月16日

ブルーベリー

2011.04.15(金)
千葉県鎌ケ谷市の友人から頂いたブルーベリー、待望の新芽が出て来た。
2009.03に22本の苗を頂いてまる2年になる。
私の部屋から見下ろしたところ、ほんの10mのところに植えてあるのだが芽がのびてくる度に野ウサギが食べてしまい、1/4位枯れてしまった。
昨年はビニールのテープで囲んでみたのだが全く効果がない。
今年は早く電気牧柵でもしなければと思っている。
いつも2階からブルーベリーを眺め緑が茂ってきたなと思っていると、しばらくして今日はやけに緑が薄くなったなと思い近寄ってみると見事に葉が無くなっている。
茎が剪定バサミで切った様になっている。
夜カサゴソと外で音がするので2階からハロゲンライトで照らしてみるとなんと大きな野ウサギが2匹、じっと私のライトの方を向いている。
落ち着いたもので逃げようともしない。本当につらくなってしまう。
ブルーベリー新芽の状況
ブルーベリー
                           枯れてしまったブルーベリー。


同じカテゴリー(大平の春)の記事
嬉しいメッセージ
嬉しいメッセージ(2011-04-09 00:40)

大平の春
大平の春(2011-04-04 12:16)

茶園の周りの桜
茶園の周りの桜(2011-04-02 01:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーベリー
    コメント(0)