› 大平の四季 › 猫の手倶楽部 › 強力な助っ人

2011年04月01日

強力な助っ人

2011.03.27(日)~29(火)

03.27(日)
猫の手クラブの皆さんによる竹伐り強力な助っ人
左手は小川のせせらぎ、右手の山は竹がいっぱい。

強力な助っ人強力な助っ人
笠原さんオシドリご夫妻(埼玉県)  鈴木厚正さん(千葉県)
息がぴったり。              とても72歳には・・・・・

強力な助っ人強力な助っ人
川原の真ん中で鎮座している栗の流木と倒れた杉の片付け作業
チェーンソーの実習を兼ね・・・・・みんな上手いものでした。
掛川市から深谷さんも助っ人にかけつけてくれた。

強力な助っ人
03.28(月)
朝、笠原さんの奥様にうどんのコネをお願いした。
今晩の食材だ。しっかり足で20分。
強力な後方支援、とても助かる。夜のうどんはまた
格別だった。

強力な助っ人
        03.29(火)   
        竹伐りが一段落し、周囲のごみを片付け、そして不要木の伐採
        厚正さんはお元気だ。とてもかなわない。1人で2人力だ。

強力な助っ人
皆さんのお陰で我家の周りが見違えるようになった。
川の対岸が見えるようになり視野が広がった。
1人ではどうにもならない作業が、ちょっとした手助けで大きな力となる。
高齢化や過疎化が進む地域では本当にありがたい。

強力な助っ人
右から笠原正子さん・笠原慶一さん・鈴木厚正さん・後ろ、深谷孝さん
左、正士
駆けつけてくれた猫の手の助っ人の皆さんに感謝。


同じカテゴリー(猫の手倶楽部)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強力な助っ人
    コメント(0)